lazymom‘sblog

育児と買い物と旅行についてゆる〜く記録

#6 ハプニング

無事に到着して荷物をとる所までとっても スムーズに行ったのですが,荷物の受け取り レーンは既に全部出ていて私たちの荷物はレーンの 端に置かれていました。 よく自分の荷物見ると,,, チャック破壊。。。 荷物漏れてる。。。 実はこれ楽天でとっても安…

#5 飛行機の持ち物

お久しぶりの更新ですね。。 マレーシアに行く前はマレーシアに着いたら毎日更新 頑張ってみようかなと思っていたのに子供と一緒に夏休みを満喫してしまった。。。 なので少しずつ遡って書いていく予定です。 まず結論から言うと全然住める!が一番の感想で…

#4 鼻水の救世主

突然ですがCHIBOJIって知ってますか? SNSでちょこちょこ見かけてとても気になってて とうとう我が家もCHIBOJIに乗り換えました(^ ^) そもそもCHIBOJIって? ですよねww CHIBOJIとは鼻水がよく取れるとネットで評判になってる台湾生まれの手動式鼻水吸引機で…

#3 不安

もちろん病気は一番怖いですが, 病気は日本にいても怖いです。 同じく虫もどこで出くわしても恐怖です( ;∀;) とりあえず今一番不安なのは イヤイヤ期真っ最中の2歳児を連れての 長めのフライト時間の過ごし方です。 色々な方の子連れフライトをSNSやYouTu…

#2 旅行先

2年間コロナ禍で海外旅行に行けず、 行きたい欲が爆発してた私が久々の海外旅行を 選んだ最初の場所はマレーシア 理由は、この海外旅行に行けなかった3年間の間に 最初はもし今後海外旅行に行ける様になったら まず行きたい国を探してるうちにもし海外に 住…

#1 自己紹介

こんにちは、はじめまして。 ズボラな専業主婦の田中です。 子供は4歳のおっとり娘と 2歳のやんちゃ息子がいます。 好きな事は旅行と旅行先を調べる事と ネットショッピングと読書と 寝る前のピッコマ鑑賞w 嫌いな事は片付け。 子供達が寝た後の時間に片付け…