lazymom‘sblog

育児と買い物と旅行についてゆる〜く記録

#3 不安



もちろん病気は一番怖いですが,
病気は日本にいても怖いです。
同じく虫もどこで出くわしても恐怖です( ;∀;)


とりあえず今一番不安なのは
イヤイヤ期真っ最中の2歳児を連れての
長めのフライト時間の過ごし方です。
色々な方の子連れフライトをSNSYouTube
検索しましたが約7時間半我が子と椅子の上で
過ごすイメージが湧かず,,,
二桁の飛行時間を経て子連れフライトするお母様方
ただただ尊敬しか御座いません(T ^ T)




夜のフライト希望だったのですが昼間出発の便しか取れず
完全に自己責任ww




先月沖縄旅行に久しぶりに行ったのですが
その間は爆睡だった息子くん❤︎
マレーシアの時もお昼寝をするとしても3時間が限度なので
残りの4時間どうする問題とお昼寝しない4歳児の相手7時間
もう未知すぎる。



とりあず子連れフライトアイテムのフットレフト先日GETしました。
有名なSTOKKEかFLY TOTでかなり迷ったのですが,
インスタでフットレストと調べたら出てきたSEAT‘n COUCHを購入
SEAT‘n COUCHとは13年間ブラジル生活を経て,現在はカナダに住んで
いらっしゃる2人のお子様がいらっしゃるNozomiさんがお子様と長距離移動時の
アイディアを出し合い作ったフットレストだそうです。
しかもお値段は3380円!
2つ買わなくてはならない身からすると
かなり良心的なお値段。
そして有名な2つに比べるとかなり安価!
BASEにて販売されています。


https://seatncouch.theshop.jp/


https://instagram.com/nonikcoser?igshid=YmMyMTA2M2Y=



インスタに膨らませ方も掲載されていて
簡単そうだったので届いて早速実践してみたのですが
不器用な私は上手くできず口で膨らましたら肺活量少ない
私には厳しくて楽天でポンプを購入しました。





あっちに着いてから浮き輪を膨らますように
買おうと思ってたので一石二鳥です。
こちらのポンプ少し場所はとりますが
3種類のサイズのノズル付きで一番小さいのは浮き輪
一番大きいのはフットレストがピタリでバッチリです。



実際のフライト時の感想も書いていけたら
いいなーと思います(^ ^)