lazymom‘sblog

育児と買い物と旅行についてゆる〜く記録

#4 鼻水の救世主

突然ですがCHIBOJIって知ってますか?
SNSでちょこちょこ見かけてとても気になってて
とうとう我が家もCHIBOJIに乗り換えました(^ ^)



そもそもCHIBOJIって?
ですよねww
CHIBOJIとは鼻水がよく取れるとネットで評判になってる台湾生まれの手動式鼻水吸引機です。







元々メルシーポット(電動鼻水吸引機)を持っていたのですが
最近調子が悪くて買い替えを考えていて旅行先にも持ってける
安価な鼻吸い器(口で吸うタイプ)を購入したのですが
肺活量弱い方には本当におすすめしません。
肋の変な場所が痛くなりますw
そしてメルシーポット同様チューブの中を毎回洗うのが必須です。
そしてチューブの中が中々乾かないあるあるです。
ですがこのCHIBOJIは違うんですよ!
ボトルの部分洗いでOKなんです✌︎('ω'✌︎ )
(私筆頭にズボラ主婦おすすめポイント)
そして鼻吸い器で最も重要な吸引力は口コミ通りでした。
先端が太いので奥には入らないのですが十分な吸引力だと思いました。
何より驚きなのが鼻吸い器が苦手な息子が自ら進んでやってーって
言いにくるのが一番の驚きです。




今まで旅行先に鼻吸い器を持参したことがなかったのですが,
前回の沖縄旅行の時慢性鼻炎アレルギー持ちの為朝晩飲んでいるにもかかわらず薬を飲み忘れしてしまい(私が)
着陸時鼻詰まりして耳が激痛で帰宅後耳鼻科に駆け込んで診察してもらったら鼓膜が内出血してると言われました(・Д・)!怖
鼻炎の方はフライト前に点鼻薬必須です。
子供達もアレルギー持ちなので鼻水吸引→点鼻薬は必須なので
持ち運び可能なCHIBOJI購入して良かったです。
しかも無音なので機内でも目立たないはず・・・。




もしも鼻吸引アイテム悩んでる方がいたらおすすめします٩( 'ω' )و






もしくは旅行先のお供にしたい方にもおすすめアイテムだと思います♪