lazymom‘sblog

育児と買い物と旅行についてゆる〜く記録

#6 ハプニング

無事に到着して荷物をとる所までとっても
スムーズに行ったのですが,荷物の受け取り
レーンは既に全部出ていて私たちの荷物はレーンの
端に置かれていました。


よく自分の荷物見ると,,,




チャック破壊。。。
荷物漏れてる。。。




実はこれ楽天でとっても安く販売されていて
1個しかLサイズのスーツケースしか持ってなかった
我が家はあと2つ用意する必要があったので
ケチって安く2つのスーツケースをゲットしたの
ですがこれが逆に高くつきました。
(結果帰国時に現地で新しいスーツケースを購入)


安い物が全てすぐ壊れてしまうとは言いませんが
今回購入した物は2つともチャック部分が破損したので
今回はショップ選びに失敗という見解になりました。




しかし近くにいた優しい係の方が,
もしかしたらこちら側のミスでスーツケースが
壊れた可能性もあるからとクレーム対応?の場所に案内されました。





色々聞かれDAMEGE REPORTを頂きました。
おそらくこれで保険適応されるんじゃないかと思います。
(これ書くまですっかり忘れていて未だにやってない)




後日行ったチャイナタウンに死ぬほどスーツケース売ってたのですが
壊れたスーツケースよりも安かったので買わずに
普通にショッピングモールで購入しました。
トラウマになってるw





最近こちらに登録したのでよかったら
ぽちっとしてみてください(*´˘`*)↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村